土曜日

  • 朝帰り後、一眠りして映画に。いつも行っているシネコンの近くにバイク関連の大型店舗が開店してたので、ちょい寄ってみる。
  • 原付に跨がって膝下まで覆う結構丈夫そうなレインコート発見。即購入。
  • ついでに指や手の甲がメッシュ生地になっているグローブも。
  • 飲みに行くついでに千葉公園の辺りの桜の状況をチェック。うちの近く同様、まだまだ。忠霊塔の辺りも全然。
  • 定位置でグダグダ。先日、大変な事に巻き込まれた方が久々に顔を出していた。空元気なのかも知れないが、それだけでもこちらは安心した。

日曜日

  • 映画の選択肢を間違えた。
  • 早速、レインコートが役立つ。ただ大きいレインコートは風に煽られやすいんだ。濡れないけど、スピードが出せない。

さて、今週。

  • うちの近くの桜が未だ咲き始めない。いつもなら開花宣言前に咲き始めているのに。
  • 4/1日曜日に定位置の常連さんで花見とか。ま、満開なら写真を撮りに駆け周っているから無理だが、多分行けるかな?
    • 一本日本酒を仕込んでおかねば。何にしようかな。『鶴齢』とか?
  • 明日から常連さんの一人の娘さんの写真展が新宿で。会期が一週間だから、早めになんとかしよう。
  • 年度末もオーラス。いつもなら全て終わって結構ダラッとしているのだが、今年は最後までキツそうだ。
    • このクソ忙しいのも後一週間。