OpenSky 2.0

風の谷のナウシカ』のメーヴェ(の様なモノ)を実際に作って飛ばしてしまおうというプロジェクト。ICCで3/11迄。入場料500円。

  • ロケットまつり等で飛んでいる映像は何度か観たのだが、実物を目の前にすると結構大きいな。1/2モデルが丁度良い大きさな感じ。
  • 翼部分のトラスが透明フィルムで覆われている為、近くでみると、"メーヴェ"というより"グライダー"の様な印象を受ける。
  • 映像展示では今までみた事の無い映像がかなり。
  • 常設展示の無響室で載せる予定のジェットエンジンの音が聴ける。段々と高くなる回転音にゾクゾクする。

一回ぐらいは実物を目にするのは、アリだと思う。試乗出来るのは56kg以下という制限があるので私は無理なのだが、56kg以下で興味がある人は是非と言いたいが。