別の神?

プププー、神なんてしょせんヒト脳の妄想の産物なんだから、あんまりいきがってると別の神で代替しますよ?
なぜ神はヒトをゴミのように扱いますか? -

別の神?

神はお忙しい!神はおれたちひとりひとりの面倒などみてくれない。だから、苦しいときに神なんかに祈るな!我々は神を頼みとしない! 心の内なる神に祈る! 我々は決意する。負けるな。勇気をもって戦え。生きるために戦うのだ、愛する者のために!わが内なる神も、ともに戦う!
ペリペティアの福音〈下〉聖還編 (ソノラマ文庫)

ありがたいことに私の狂気は君達の神が保障してくれるという訳だよろしい。ならば私も問おう君らの神の正気は、一体どこの誰が保障してくれるのだね?
HELLSING 4 (ヤングキングコミックス)

ひょっとしたらこの惑星に神さまはちゃんといるのかもしれない。それはもう完全無欠に立派で公平な人格者で、強い者にも弱い者にも、お金持ちにも貧乏人にも、ただ平等に見守るだけで決してどちらか一方をえこひいきして手を差しのべるなんてことはしないのだ。
なんてありがたい神さまなんだろう。死んじゃえ。
キーリ―死者たちは荒野に眠る (電撃文庫)

神様!仏様!もしも本当にいるのなら! 貴様らぜったい敵だーっ
エクセル・サーガ

言葉こそが、悪魔であり、神であり、私たちの罪でもある。
人形式モナリザ Shape of Things Human (講談社文庫)

神などこの世にいるものか。いたとしてもそれはもはや神ではない。敵だ。
銃姫〈1〉Gun Princess The Majesty (MF文庫J)

方向性が違うけど、

「あー、シスター。おたく等も聖職者なら武力に訴えるてのはどうなんだろーかー。非暴力ってのもおたく等の教義には含まれてなかったっけか?右の頬をはたかれたら左をもっと激しくしてェなカンジの。あんましはっちゃけると死後の救いとやらがキャンセルされるとかはないわけ?」
「あとで懺悔するから大丈夫です」
宵闇眩燈草紙 (6) Dengeki comics EX

「し、しんぷさま かみさまは?たすけて?」
「そんなモノは居無いッ 方便だッ!アーメンもナンマンダブも平時の手慰みだッ在りもせんものを頼る前にとにかく動けッ!とにかく、とりあえず生きてれば 生きてさえいれば、どうとでもなるッ」
宵闇眩燈草紙 (7) (Dengeki comics EX)

やはり『銃姫』のアンの台詞「神などこの世にいるものか。いたとしてもそれはもはや神ではない。敵だ。」が一番好みだ。