• 昨日観た二本の映画はいつもより混んでたな。『硫黄島からの手紙』は、かなり高齢のお爺さんが数人いらしたのが、『王の男』は、50歳代と思しき夫婦が多く目に付いたのが、印象的だった。
  • 自転車を買って二週間経った訳だが、GPSが欲しい。リアルタイムに速度が知りたい訳じゃなく、一日何処をどれだけ走ったのか、数値化、可視化したくなる欲望がムクムクと。
    • 今村さんが近藤さんにGPSを贈ったら、近藤さんがスゴく喜んだ意味が良く分かってきた。
  • 今日は忘年会その一。今週は後もう一つ。多分、世間的にも一番忘年会をセッティングしやすい今週は呑む人が多そうだ。
  • というか、実験の予定を調整せねば。飲み会に遅れてしまう。