毎年恒例はてなダイアリーアワード2006

ということでいってみよう。

2006年度で面白かったダイアリーを教えてください

  1. /*koinu-memo*/
    • id:inugamixさんの育児日記。(*´д`*)となる。
  2. coco's bloblog - Horror & SF
    • というか[早川さん]というよりも最近は[岩波さん]
  3. http://d.hatena.ne.jp/./yOji/
    • 目の前で携帯から更新する四歳児を見た時は衝撃だった。
  4. http://d.hatena.ne.jp/./EOF/
  5. pal-9999の日記

2006年度に投稿されたエントリの中で、面白かったものを教えてください

  1. http://d.hatena.ne.jp/./yOji/20060502
    • うざすぎるんだけどみんなうざいよやめて Disられた!目の前にいるのに喋らずに?Dに書かれた!
  2. [B! I] naoyaの日記 - naoyaグループ
  3. お風呂入ってください。 - γ-GTP
    • 風呂に入らないkiyohero。昼飯にメイド喫茶に行く*1等々、身体を張ってネタを振りまく芸人ぷり。あ、これも消えたエントリだ。
  4. 4th MEDIA(フォースメディア)対応の大型液晶テレビ欲しい! - こども(てれび)で、テレビとHDレコーダーをねだる社員の願いをブクマでやだと斬り捨てる社長の図。

デザインの優れていたダイアリーを教えてください

これは難しい。公開デザインによってもう追い切れない。

  1. http://d.hatena.ne.jp/designset?author=odachi
  2. http://d.hatena.ne.jp/designset?author=tikeda
  3. http://d.hatena.ne.jp/designset?author=vantguarde

この辺りからかな?

はてなダイアリー重大ニュースを教えてください

  1. しなもん渡米。
    • 結局、一度ももふもふ出来なかった。一回も会えてないし。
  2. [はてなちゃん]
    • パンツ騒動はどうでも良いけど。
  3. はてラボ開始。
    • 今年の大きなサービスというと、これ?wanwanはもうやってないけど、偶にWordLinkは更新してる*2