あなたは何問解けるかな?はてな塾からの挑戦!の回答編。

Tシャツで。XL、無ければ本で。

A.1 「group記法を使ってはてな塾にトラックバックしてください。」

g:hatena:id:hatenatips:20061003:1159868176

A.2 「あなたの日記をhttp記法を使ってスクリーンショットを付けて紹介してください。」

screenshot最近はただの酔っ払い。

A.3 「リスト記法であなたの好きな食べ物を5つ書いてください。」

A.4 「表組み記法を使ってあなたの好きな食べ物5つと、その理由を表にしてください。」

モノ 理由
無花果 一人暮らしが長いが、唯一毎年自分で買って食べる果物。つか、生も良いけど、干し無花果も旨い。
寄せ豆腐 豆腐屋の息子としては、旨い寄せ豆腐があれば御飯もおかずも要らない。
マグロのカシラ 私は、旨いカシラが一番酒に合うと思う
ホタルイカの沖漬けの一夜干し cf.倶楽部:今宵、銀河を杯にして - gobbledygook
佐藤錦

A.5 「keyword記法を使ってキーワードにリンク、もしくは新しいキーワードを作成してください。」

A.6 「今日のごはんの写真をフォトライフにアップロードして、fotolife記法で日記に表示させてください。」

A.7 「map記法を使ってあなたの行きたい場所を教えてください。」


武蔵でサンマを食いつつ、日本酒を……。

A.8 「本文の中に動画、商品画像を使った日記を書いてください。ビデオキはまぞうを使っても構いません。」

リア・ディゾン写真集「Petite Amie」 (タレント・映画写真集)

リア・ディゾン写真集「Petite Amie」 (タレント・映画写真集)


Leah Dizonテラカワユス。

マッチ着火の瞬間映像。

A.9 「AA記法を使って、あなたが思うはてなのイメージに近いアスキーアートを書いてください。」

             / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ,__     | はてなのサービスが安定しますように……南無南無
    /  ./\    \_______________
  /  ./( ・ ).\       o〇      ヾ!;;;::iii|//"
/_____/ .(´ー`) ,\   ∧∧        |;;;;::iii|/゙
 ̄|| || || ||. |っ¢..|| ̄  (,,  ) ナモナモ   |;;;;::iii|
  || || || ||./,,, |ゝ iii~   ⊂ ヾwwwjjrjww!;;;;::iii|jwjjrjww〃
  | ̄ ̄ ̄|~~凸( ̄)凸 (  ,,)〜 wjwjjrj从jwwjwjjrj从jr

A.10 「人力検索はてなの質問で、一番回答数が多かった質問をquestion記法で教えてください。」

質問というカテゴリならこれのハズ。アンケートだと違ったような気がするけど。

アンケートならこちらかな?

A.11 「あなたの一番好きなはてなスタッフをひとり、id記法で答えなさい。プロフィール画像付きだと10点アップです。」