• 夏は何処に。まあ、涼しくて良いし、長袖を着ていても不思議じゃない気候は歓迎するが。しかし、冷夏になるといろんな夏の美味しいモノが食べれなくなるばかりじゃなくて、お米を筆頭に秋以降のいろんなモノに影響が出てくるから、ここまで涼しくなくて良いのだが。
  • 『宇宙へのパスポート 3』(ISBN:4257037261)を読んでいるのだが、こちらの知識量が増えるに従って、一つ一つのモノに対して脳内や手持ちやweb上の資料にアクセスする為か、本の内容がドンドン濃くなっている為か、やたら時間がかかる様になってる。
  • さて、土曜日イベントに出掛けている時に定位置でやっていた「くさやの会」のくさやを今日食べに行けるかな?明日になっちゃうかな?

*1:「技術者のツール」「妖術師の杖」