ロケットまつりスペシャル「はやぶさは舞い降りた」

今回のロケットまつりは、はやぶさ特集でISASの方々*1をゲストに、ミッションの立ち上げから、苦労した点、公表されているデータの解釈、現状とこれからについて等々、無茶苦茶濃いお話が。

最後に笹本氏曰く「はやぶさというのは、冒険だ」と。確かにそうだ。ホントにフロンティアなんだな。
最後に、じゃんけんプレゼントで配ったイトカワの地図だけど、PDFで配信してくれないかなーなんて思うのですが。ダメ?
次回からは、ローソンチケットによる前売りになるかもしれないとの事。一週間以内に判断するそうです。まあ、整理券を配っても溢れるぐらいだからな、仕方がない。

*1:橋本樹明氏、久保田孝氏、矢野創氏

*2:ISBN:4257768320 ISBN:4257768428 ISBN:4257768487