さて、今週末で開始一年になりますが……。

半年のテスト期間の後に、大幅リニューアルという事でしたが、未だに一向に変化がありませんが、中の人達は、如何お過ごしでしょうか。精力的に1000pt到達アイデアを検討しているようだけど、一向に未検討、若しくは検討中のまま放置されているモノも多々あるようですね。つか、総アイデア件数がまもなく10000を越えてしまいそうですが……*1
で、どうするんだろう……。現状、見た目は機能しているけど、ここ数ヶ月の実装済みの内容を見ると、流石にこれで良いの?と思う時もしばしば。
最近、グループの方でダースベイダーの人がイロイロ書いているけど、その方が責任者と思われるサービスに対してのアイデアに対して、アイデア市場を左右するユーザー達の動きが低調なのは、どういう事か少し考えたことがあるのだろうか*2。逆に、アイデアのコメント欄で判らないことを聴きにくるモナーの人が責任者のアイデアは、比較的誰の発案であっても、動きが早い。
つまり、アイデアを生かすも殺すもスタッフのスタンス次第。まだ、現状のまま続けるのなら、その様に動くし、リニューアルするのなら、とっととやって欲しいんだけどな……。
まあ、リニューアルするのなら、以前のようなキーワード制にして欲しいんだけど。これほど長引かせると言うことは、多分、これでもそれなりに使えると思っている節もあるので、何らかの形で「予測市場」は残るだろうな、きっと。
また、どちらにせよ、GW直前にやるとか?休み前に大型リリースは、やめて欲しいのですが……。

*1:2006-04-25 16:30 9880件

*2:半年ほど前の大量の無言却下は、後ほど作業ミスとアナウンスがあったけど、その時のアイデアの大半は未だに実装されず……。まあ、最近の言動から推して知るべし。