夏が嫌い?

奈々子さんのコメント欄では長くなりそうだし、場所が不適当だと思うから、こちらに。
確かに私は肌が白いので、子供の頃から夏の強い日差しの下では、すぐに火傷を負う子供だったし、視力が著しく低下を始めた中3のGW以降は、直射日光が大の苦手だった。
が、今現在、夏が嫌いかというと……、どうなんだろう。暑いのは嫌いだし、相変わらず直射日光は苦手で、強い日差しの下では未だに火傷を負うし、目が痛くなったり体調を著しく崩すし、汗もかくけど、子供の頃より嫌いという感覚は弱くなってきているのではないかと思ったり。
で、その理由を思い巡らすと……、あ、ビールだ。くそ暑い時に、くきゅーっと空けるジョッキ。それか。これだけのマイナス要因を打ち消すほどの強いモノなのか……。ま、そんなもんだろ。
三ヵ月後か……。また銀座ライオンのギネスの黒生が飲みたいね。