RSSフィードに全文掲載の件。

読みたい人は読みたいし、載せたくない人は載せたくない。それは主義主張というか、バッサリ区切れない領域に踏み込んでしまったが為に、ループしているんじゃないかと思ったり。
で、ちょっと思ったのは、はてなグループRSSって、二種類*1吐いているんだけど、それをダイアリーにも適用してデフォルトで、全文掲載と要約の二種類のRSSを吐いてくれれば、万事OKな気がするんだけど。
で、更に、両方とも全文掲載、若しくは要約だけにして欲しい人のために、設定をデフォルトと併せて三種類にするというのはダメなのかな?処理が重い?

設定 デフォルト 要約だけにして欲しい 全文掲載が良い。
RSS 要約 h3だけ 全文掲載
RSS2 全文掲載 要約 全文掲載

こんな感じになると、最大幸福数が得られるんじゃないかと思うのだけど。

*1:http://〜.g.haetna.ne.jp/userID/rssと、http://〜.g.haetna.ne.jp/userID/rss2の二種類