で、何種類持っている人が多いの?

昨日*1アンケートしてみた件について。

名刺を持っている 303
一種類 190
二種類 82
三種類 24
四種類以上 7

ふむ。名刺を持っている層の63%は一種類。が、二種類以上の名刺を持つ層が37%か。年齢を絞ってアンケートをすれば、もう少し年齢との相関性が出てきそうな気がするが、それはまたの機会にしよう。
で、ついでにやってみたはてなユーザーの職種を問うアンケート。
【20歳以上】自分の名刺を何種類持っていますか?

職種は何ですか
学生、無職 120
サービス業、飲食業系 25
営業企画系、販売系、金融系 21
事務総務系 58
出版、マスコミ系 32
一次産業(農業漁業等)系 5
研究開発系(設計など) 29
WEB、SE系 92
医療福祉系 16
運送、警備系 4
公務員 11
上記以外の職種 87
他のサービスと比べたい。ミクシやら他サービスのブログやらと比較したら何らかの違いが出てくると思うのだけどなー。