はてなダイアリー三年目。

この一年で大きく変わったこと。

  1. やたらと呑んでいる気がする。
    • 武蔵が原因か?
    • ちょっと考えなくてはいけない数の様な気もしますが、それはそれで。
  2. グループとブクマにコンテンツが分かれてしまい、アクセス数が半減。
    • これはこれで、望んでいる形になった。
    • 個人的には後三割ぐらい減って、5000hit/月程度まで落ちて欲しい。
  3. 中の人と呑んだ。
    • まあ、イロイロありましたな。
  4. ベテランユーザーの乖離が止まらない。
    • もっと進むだろう。
    • イデアに参加しないという選択肢もあるしな。

これから。

  1. マターリと。
  2. 今までと同じように呑む。
  3. 技術系の話をダイアリーでしない。
    • やるときはグループで。
  4. グループの有効活用。
    • g:bookだけじゃなく、他も考える。
    • でも、断片使ったら負けかと思ってる。