『PARASITE DOLLS』ASIN:B0006TPH58

適当に借りたら、A.D.POLICEの流れのモノですな、ゲノム社にブーマーだし。ま、基本的にビデオというより、トニーのコミックス*1の世界観に、AIモノの基本要素をメインにして話を組み立てた感じかな。
音とかクロスオーバーする画像とかはかなり頑張ってる感じ。

a faint voice

世界と人物紹介。

dreamer

AIは夢をみるのか?という基本に忠実な作品。心を持ったセクサロイドとしてのブーマー、フッカーブーマー、イヴ。これだけでもう後は分かるよね、的な設定。

Knight of a roundtable

社会にブーマーが多くなり、その反動勢力の反乱。展開としてはお約束。
元ネタを知っているのなら、観ても良いかな。

  • ★★☆