グループとリング。(コンテンツに応じて、はてなグループを使い分ける事について。(ver.1.5))

はてなリングが出来て、グループって何?という意見が多数あるようだけど、逆にそれ専用のコンテンツとして、はてなグループを作ってしまえば良いんじゃないかナー。
実際、多くのはてなダイアリーは単一コンテンツで出来ている訳ではないから、そういうときに読む側やリングを辿ってきた人に対して、優しい構造になるのではないかなと思ったりもする。
確かに、共同コンテンツとしてのはてなグループは意味が希薄になるかも知れないけど、リングを経由してきた人にとっては、確実にそれ関連の情報を得ることが出来る。
私の様にグループに誘導アンカーを付けるやり方や、id:yms-zunさんの様に本の感想を?Dとg:bookに同時掲載するやり方、id:DocSeriさんの様に、グループだけにアップするやり方。
それぞれやり方はあると思うけど、特定のコンテンツをまとめることによって、リングに参加しやすくなると言うのもあるかも知れない。

書いていて気がついたけど、要するにリングをグループアンテナとして使えと言うことなのか?だから、はてな外とも繋がる様になっている???勘ぐりすぎかな?
どちらにしても、βが無しでいきなり始まったはてなリングですが、βじゃなくてαだからか?と思わなくもないですが。

  • グループのソートが出来ない。
  • logoのサニタイズ
  • 掲示板の不備。
    • はてな記法を使うと、様々なトラブルがある。
    • メールが登録メールしか使えない。
    • 携帯メールで、掲示板のレスが出来ない。
  • リングアンテナがナカナカグループに廻ってこない。

というか、一週間も経たずに、はてなアイデアで70を超える要望が出るというのは、明らかにどうかと思うけどな。