グループキーワードにふりがな機能。

鉄板でイケると思っていたのだが、意外な結果に。というか、運用でやるにはあまりにも面倒だから、機能で補って欲しいというモノをアイデアに出しているのに、ちょっとその理由は無いと思うのだけど。
ま、それはともかく運用でどうにかなるかというと、

なってません。大きめの規模になって、キーワード数が多くなればなるほど、収拾つかなくなるので、出来たら機能で補完してホスィ。
資料として、bookグループキーワード作成ガイドラインの草案や、g:bookのキーワードにふりがなを付ける様にした辺りのお話

もう一つダイアリーの方にふりがなを付ける様になった辺りの議論。

う〜ん、アイデアミーティングは聴いていないけど、発音記号などにも汎用的に使える機能と言うモノより、普通のふりがな機能が欲しいな。
そのうちリベンジしよう。