はてなダイアリー評議会議題5号

スクですか……。
ちょっと状況が変わったので、以前*1とは違う意見ですが、現状、キーワードのスコア閾値が5なので、それ以下に落とせば別段構わないと思うのだけど。つか、元々ある言葉を所謂「誤爆」を理由に削除するというのは、如何なのもかと思ったり。
普通に使っている言葉で、自然に繋がるのが、キーワードシステムの良いところ何じゃないかな?誤爆が多いと思えば、粛々とマイナスモデレートしていけば良いと思うんだけどナー。
ということで、

  • キーワードとしては、賛成
  • キーワードスコアとしては、リンク不要

という意見です。
ちなみに、スクの解説文に塩漬けを豆腐に乗せた酒の肴という物があるが、それはスクガラスというモノだ。ただ、削除合戦に巻き込まれたくないので、編集はしないけど。