今月は、ソノラマが文庫じゃなくてノベルズの月。昔、文庫4冊分で出ていたモノの加筆修正というか完結までという事らしい。つか、『獅子王』に連載していたけど、雑誌の廃刊ともに未完だったんだっけ?その前に終わらなかったんだっけ?憶えていないや。
北野勇作は、ハヤカワSFシリーズ Jコレクション山田正紀の半分の厚さしかないのに、値段が100円しか違わない。
西の善き魔女』は版型を揃える為。
で、タイトーメモリーズの下巻。でもまだ上巻の封を切っていない。ま、カダッシュ、ミズバク、ガンフロンティアレイストーム、Gダラとタイトーの中でも時に好きなモノが入っているので、そのうちやろう。
で、先日壊れたTVの替わりを……と探したのだが、始めはブラウン管ので良いやと思っていたのだが、スペース的に厳しいので、17インチ以下でステレオ、外部入力二系統以上という条件にあうモノがブラウン管のモノでは店に無い。
で、結局液晶買っちゃった。小型液晶はエネルギー効率良いから、ま、それはそれ*1

*1:液晶はエネルギー効率が良いと言うのは、少し誤り。小型は非常に良いのだが、大型になるとバックライトの電力がバカにならん。つか、半端じゃない。