みんなの読書スタイル、訊いてみたい

じゃ、いってみよ。

  1. 一ヶ月に何冊くらい本を読みますか?
    • 30ぐらいかな?
  2. ライトノベル・非ライトノベルの比率はどれくらいですか?
    • 最近、1:1ぐらいになってきた。
  3. 一ヶ月に何冊くらい本を買いますか? ぶっちゃけ本代はいくらくらいでしょう?
    • 冊数でいうと30ぐらい?もっと多いときもあるし、少ないときもある。金額は3万は下らない。
  4. 家に何冊くらい蔵書がありますか? 本棚は何棹あります?
    • 四桁超えてからは知らない。本棚は二棹あるけど、機能していない。
    • 実家の部屋は多分5桁超えていると思う。
  5. 積ん読(買ったけど読んでいない本)はどれくらいありますか?
    • 3桁
  6. 複数の小説を並行で読んだりします?
    • yes
  7. おでかけする時、何冊くらい本を鞄に忍ばせますか?
    • 最低二冊
  8. あなたのメイン読書空間はどこですか?
    • 電車内
  9. 書斎とか書庫って持ってます?
    • 書斎はない。実家の離れが実質的な書庫
  10. 本が無くても生きてはいける?
    • それはない。
  11. 自慢の読書スタイルがあればどうぞ!
    • 長いシリーズを惰性で読む。