ちょっと今週動きがなかったね。

今週は新機能の追加というか何というか詳しくはわからんが、アイデアミーティングがなかったし、アイデアの実装件数も少々少なめだった様な気がする。
そうすると、どうしても手持ちポイントが欠乏する人が多くなり、結果的にアイデアの投稿数も減るし、1000ptに到達しにくくなる。例え1000ptに到達しても、倍率を上げるだけの余力がなかったり、手持ちがないため中途半端な価格で売り抜けたりという状態が少々目に付く。
で、思ったのは、近いうちにはてなアイデア熱死するという事を以前*1言ったことがあるのだけど、熱死というより、泳ぎ続けないと死んでしまう鮫やマグロの様な気もしてきた。
ま、新機能が出れば、当然の事ながらバグも要望も出るんで、また動き出すのだろうが、タイミング次第では、手持ちが無くなって何にも出来なくなるという事態が予想されるので、動きがないときは大人しく様子見をするというのも一つの方法かも知れぬ。
で、そんなことより誰か倍率上げて。

つか、はてな自体が泳ぎ続けないと死んでしまう鮫の様なモノか。