これだから(ry

私は、SEでもプログラマでも鯖管でも無いけど*1

で、ブクマの中から、tech総研のそれらしいネタを漁ってくると。

で、うちのようにエンジニアというか研究者ばかりの閉鎖空間で仕事していても、畑違いでトラブルを起こす人は多々いる。でも、余程のことがない限りは、まあ流してしまうのだが、それが他の部署とトラブルになると、こっちはすぐ忘れるのだが、相手が延々と憶えていたりとか。
つか、やはり言葉というか思考回路から違うから、理解をさせるように会話すると、非常に時間がかかって面倒くさいんじゃ!偉そうに見えても、そんなつもりは殆ど*2無いし、暇そうに見えても、頭の中は仕事していたりするわけで。
んー、まとまらん。ま、対人スキルが低いという点は否定しない。

*1:多分、きっと。似た事をはやっているけど。

*2:偶に本当にバカにしているけど。