で、後輩から、

を借りた。
つか、今頃アワーズ買っている。GWで引きこもっていると本屋すら行かないというのは、ちょっとどうかと思うが。
SRWOG2は、そういえば買っていなかったので。前のOGが結構良かったし。つか、NDS+犬が化けた。
で、先日連絡があって、サークルに置いたという『矛盾都市TOKYO』。当然の如くISBNは無いんだな。

ワールドエンブリオ

新連載。ありがちな設定だが、感染媒体としての携帯を上手く使いこなせれば、もしかして?という可能性はある。が、多分、ベタな感じ。

ヘルシング

原作バージョンアニメ化に笑ってしまった。アレは無い事になっているんだな。ま、GONZOはJAMだから(ry……。
それはともかく、アンデルセンがカッコイイ。

ピルグリムイェーガー

イタいカーリンがいいなー。それはともかく、ウブチンのエッセイに「コンクラーヴェ」の事が書いてあって、なかなか面白い。

  • 語源は「クム」+「クラヴィス」(「共に」+「鍵の中」)
    • 決まるまで出さない。
  • 穴の開いた椅子に座って性別チェック。
    • 過去に女性の教皇がいたが、凶事が続いた為、記録ごと抹消。