いつもの所に呑みに行ったら、いつものメンツが二人しかいなくて、「ちょうどいい、本とりに行くよ」と云われて、こないだ引っ越したおじいさんの所へ。

後、芸術新潮のアジア系古美術特集のバックナンバー一揃え。
貰いました。
自分でいうのもなんだが、スゲー。なんと言っても芸術新潮の山。でも、まだ目を通していないのでなんとも言えないが、目を通した上の三冊が建築よりな所もあるし、室生寺十二神将の像とかがあったりと、わかっている人にはたまらないモノ。でも、室生寺の特集は、貰えなかった。うーん、残念。
まだまた、私に渡したい本が山になっているそうなんで、いつでも呼んでくださいと即答。全集とか画集が山に……。頬が弛むのを止められない。
一人部屋でニヤニヤ笑いながら、寺院や仏像の写真を眺めているのもかなりキモいと思うが、こればっかりは仕方がない。