ポリティカルコンパスについて

ドラフト2が出たと言うことなんで、もう一度。

保守・リベラル度 -5.83
(経済的な)右・左度 2.05
あなたの分類はリベラル右派(リバタリアン)です。

前回と比べると、より大きく振れた感じになった。つか、今回は解説が分かり易い。
はてなダイアラーの分布図作成 - お金について考えたことにある集計図も一応。
で、こういう時に役立つのがキーワード。「リバタリアン」から、「リバタリアニズム」。帰結主義リバタリアニズムは「自由であるほうが結果的にみんなハッピーになる」というリバタリアニズムです。「ほっとけばうまくいく」。というのは、確かに私はそういう思考をしているな。
とはいっても、何か勘違いしているかも知れないけど。全然専門外だし。