倶楽部:今宵、銀河を杯にして

先日の送別会で約束した店で、いろいろ。えーっと、マジで旨かった。酒だけ注文して後はマスターにお任せというスタイルなんだが、一品たりとも手の抜いたモノがなくどれもこれも最高に旨かった。
話を聞くと、ここは季節のモノのコースというかお任せだけらしい。
置いてある酒も旨いんだけど控えめで、料理との相性抜群。特に、最後の方に出てきた桜のあんがかかった甘鯛なんか、関東に来てから始めてだ。そういう繊細なモノが関東にあるとは想いもよらない。つか、あんなに綺麗で香り高い桜のあんを千葉で口にする事が出来るなんてビックリ。
でも、ここもつて経由のみ。つか、一見さんアウト。マックス六人。ちょい高め。条件厳しいが、一度味がわかる友人をつれてこないとあかんな。
呑むという感じじゃないけど、久々に「記憶に残る」味だった。いやー旨かった。月一ぐらいで顔だそう。
で、次の店に行こうとしたら、祖父の妹が亡くなったの連絡。んータイミング悪い。