サンジョルディの日にトラックバックで本を贈ろう

bookグループ企画室に挙がっている企画ですが、あと一ヶ月に迫ってしまったので、勝手に名付けます。「サンジョルディの日にトラックバックで本を贈ろう」という事でいきましょう。

趣旨
本を入手する時に、実際に人から貰うのと、紹介されたISBNリンクから購入するのとの差は、自分でお金を払うかどうかというぐらいしか差が無い。だったら、とりあえず、「あの人にこの本を読んでもらいたい」という意味で、勝手に本を紹介する企画。
期間
サンジョルディの日(4/23)を挟む前後一週間(4/17〜4/30)。
方法
本の紹介記事とISBNリンクを書き、トラックバックをする。出来れば、企画のキーワードにもトラックバックをする*1

例えば、私からの視点ですが、どんな感じかというと、

パターン1。id:TakamoriTarouさんに向けて。

この春から社会人になるid:TakamoriTarouさんですが、普段の読書傾向は日記に書いてある。で、これなら、自分の過去と照らし合わせて、これを読んでおいたほうが良いんじゃないの?と思うものも、ちょっとある。そういった一冊を。

パターン2。id:shimakenさんに向けて。

普段はあまり本を読んでいる様には見えないしまけんしゃん。だけど、私と映画、特にB級映画のセンスがちょい被る。だったら、こういう系統の本も楽しめるんじゃない?と、勝手に一冊紹介する。
と、言った感じで。
参加は、自由。g:bookに属していようが属していなくとも、構わない。トラックバック機能があるblog上で、on-line bookstoreにリンクが貼れれば構いません。
という事で、三週間後、皆さんの参加を期待します。