カレンダー機能のヘッダについて。

今のうちに言っとかないと既成事実になってしまうので、とりあえず。ずんさんが書いている事とも重なりますが。殆どの人には関係ないので、
とりあえず、2005-02-25とか参照してから以下の話はお願いします。

リストマニア系の失敗を繰り返すな。

  • そのナビゲーションは、そのキーワードの一番目立つ所に書く必要性(or 必然性?)があるのだろうか?
    • 自動挿入という事にするなら、少なくとも最後に。
  • その様な慣習を知らない人(守らない人)に対して、強制にならないだろうか。または負担に感じる様な事はないだろうか。
    • 良かれと思うフォーマットが、マイナスに働く事も多々ある。現状のリストマニア系キーワードの弊害でもあるが。

純粋にカレンダーとして。

一ヶ月前とかのナビが便利かと思うのかも知れないが、

  • 1/28の一ヶ月後は、2/28
  • 1/29の一ヶ月後は、閏年の場合2/29だけど、通常は?
  • 1/30の一ヶ月後は?

このような人によって表記が違うと思う揺れを吸収出来ないモノをフォーマットに入れるのは、かなり違和感を感じる。
また、自動挿入の場合それを決めるのが「はてな」?それは更に強い違和感を感じる。

全てにそれを入れる必要性はあるのか。

逆にそれを入れることによる弊害の方が思う。百歩譲って、一番上に書くことではないと思うのですが、id:Yuichirouさん。

その他、キーワード空間の慣習やらなんやら。

既に破綻が目に見えているモノを広げる利点があるのなら、それはそれで構わないと思いますが、「自分がそれをやるから」という事はダメだと思います。人一人がいなくても、回ってゆく様な枠組みを作る方がより良いシステムではないでしょうか。
どうしてもやりたいのであれば、グループでドゾ。同一キーワードからのトラックバックで十分でしょ。