灼眼のシャナ

876スレ*1の住人としては一応チェックしておくべきか。予想通りというか、悠二がショタっぽい。つか、等身が小さすぎ。シャナが小さいのはともかく、ちょっと……。話的にはかなり端折っているが、開始当初の雰囲気は出ているのではないだろうか。

はやて×ブレード

ΣUFO。ワロタ。伏線になっていないサインとか、バカでイイ。あと、鼻血。

宵闇眩燈草紙

地下水路の図面が明らかに子宮を意識している。で、出てくるのは、アレか?タコか?それとも「彼」?それはともかく、シスターのギミックが楽しいな。もっと格好いいのは虎蔵の眼帯の仕掛け。八卦の中にロータリーがあり、グルグル。マニ車?このアメリカ編が始まった時は絵柄が変わってどうなることかと思ったが、元に戻って良かった。

ダークウィスパー

メイブちゃんなんかどうでもいいから、こっちをキチンと終わらせろよ。
それはともかく、いくとデザインの軌道エレベーターは奇妙な形やな。どういうコンセプトなんだろう?つか、オービタルプレーンと両方あるってなんか変だが、オービタルプレーンの方は現在使っていないのかな?過去、ジェフのお兄さんが空に帰っちゃった描写をみると。でも、パワードスーツの訓練をしていた所は、そのオービタルプレーンの様に見える。その後の潜水艦は、あの双胴とは違うが、かなり近い?相変わらず情報が多いんだか少ないんだか、よくわからんな、これは。
で、消えた合衆国の謎と三人の幼生固定体*2と「ダークウィスパー」。十数年越しの話のクライマックスか?

*1:高橋弥七郎スレ

*2:グロウリア、ニンバス、オーリオール