はてなグループのグループウェア機能強化について - はてなグループ日記 - 機能変更、お知らせなど

結構大きな変更だな。中でも、

  • カレンダー機能
  • キーワードのインポート機能
  • キーワードの再抽出機能

が大きい。
この中で核になるのは、インポート機能なのだが、有料じゃないとエクスポートが出来ない。よって、どういう書式かわからないというのがネックになる。
ということで、書いておくかな?


word,body
2005-01-18,"*カレンダータイトル
内容"
"キ[]ーワードタイトル1","本[]文1"
"キ[]ーワードタイトル2","本文[]2"
という内容のCSVをアップすれば、何とかなります。ついでにカレンダーもアップできます。という事で、g:bookで新刊情報とかを一気にアップすることも出来るわけで。g:betaはてなの歴史を過去に遡って書いたり。
有料プライベートグループを一人で使うことによりスケジューラーにすることも出来る。
大量にアップしたら、再抽出も忘れずに。イベントとかイロイロ使い方次第だな。