スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー

スゲェー!スチームパンクじゃなくてレトロフューチャーの塊というか、パクリじゃなくてオマージュの塊というか、とりあえずストーリーと関係ない所で、無茶苦茶面白い。なんといっても光線銃の効果音が「ビビビィー」というのはちょっと反則かと。ロボットのデザインやらフランキーの乗る戦闘機のデザインとギミック、電波の効果、浮遊空母、ジャングルの大木、オズの魔法使い、その他イロイロ。背景から衣装、小物、設定に至るまで、わかりやすいネタの宝庫。
でも、ストーリーは単純明快を通り越してちょい陳腐か。まあ、それを狙っているのかも知れないが。
ネタで笑えれば見ても良いかと。でも、笑えないとかなり苦痛かな。
私としては、フランキーの戦闘機のプロペラが移動した事で満足してしまった。