牧野修が全寮制の学園モノホラー?想像できない。とりあえず読まねば。しかし、ソノラマは月二冊ペースがデフォルトになっちゃうのかな。MF文庫Jが月四冊ペースになってから質が向上してきた様に思えるから、やはりある程度の量を安定して出し続ける事が必要なのかな、やはり。
で、アフタヌーン

  • スクルド・フィギュア
    • イラネ。その割に三つ揃ってしまったが。
  • おおきく振りかぶって
    • 三橋の子供時代に、「脳」の練習、応援団、夏に向けての練習、照れる阿部、田島と三島のコンビ。次は夏大会初戦。前回優勝校と対戦。
  • げんしけん
    • なんというか……。「げんしけん」のイヤな面というか、ヲタの一人語りのキモさをイチイチ泥臭く露骨に表現した気がする。まあ、それか狙いなんだろうが。
  • るくるく
  • エデン
    • コロイドの持つ記憶。エマノンの様なモノなんだろうが、まあ、らしいエグさがいいね。
  • すずめすずなり
    • 四季賞受賞の連載。ンーん、ちょい材料不足。
  • ほしのこえ
    • 原作ではクライマックスなのだが、いまいち。
  • ゴルゴン ブラッド
    • なんか何処かで見かけたことがある絵のような……。どちらにしても、ブレランのソバ屋をやりたかっただけちゃうかと思わなくもない。