えっと、先日のはてなアンテナはてなダイアリーを捕捉した時にコメントで上がらない設定の仕方ですが、一応ある事はあります*1。以前使えたのですが、今も使えるかどうかは不明なのでそれは検証してください。それに使用サイトの日記の書き方に依存しますから、汎用性に欠けます。つか、使いモノになるのか?というレベルだし。
で、以下の書き方をしている事が条件。

  • 全て小見出し付きで、タイムスタンプ必須。
    • 未来の日付で書いていない。
    • 0:00で日付が切り替わる。
  • 書き足しや修正をしない。

こういう条件下なら、RSSをチェックしてリンク先を日記にする事によって、コメントを完全に回避する事が出来ましたが、修正されてもわからないという致命的な欠点がありました。また、こんな事をするぐらいならRSSリーダーの方が100倍使いやすい。
以前これで?DDをチェックしていたら、追加された内容をしばらく気付かなかった事がありますし、正直使えない。

*1:知ってたなら教えろって?んなバカな。