高木浩光@自宅の日記 - GPSで居場所が通知される携帯電話?, 誘拐殺害事件で注目される位置特定システム

そういえば自分の携帯はW11kで、EZお探しナビのサービスが受けられるんだった。で、試したことが無いので、試してみた。PCからだけど。
マナーモードにしていたので、バイブでお知らせ。その後、15秒ほどで送信完了。その間に中止も出来るような感じだった。
そういえば母親の携帯がこの前新しくなったんだよな。対応機種かな?年末帰ったら試してみよう。
で、防犯の意味では立教なんかのRFIDよりは、遙かにこちらの方が役立ちそうだね。今回はダメだったけど。つか、RFIDで防犯出来る様な街に住みたくはないけどな。街の至る所に監視ゲートがあって、カードを出さないと通れないなんて。セキュリティーは高いかも知れないが、生理的にイヤ。そんな所は職場だけで十分。