本のカバーの汚れを落とすには

ヘキサン。これ最強、ただし入手出来ればの話だけど。汚れが落ちて、すぐ乾き、臭いも残らない。
確かに、高森さんの様にトルエンでも良いんだが、やはりヘキサンの方が私は良いと思う。臭いも少ないし、大抵の汚れは落ちるからな。もっと綺麗になるのはアセトンだけど、これは印刷まで綺麗に落ちてしまうので、不許可。身体にも良くないし。
ヘキサンをクリーンワイプ*1に染み込ませて、さっと拭く。大抵モノは綺麗になります。モニター、メガネ、CD、携帯電話他多数。とにかく口に入らないモノなら何でもこれ。

*1:http://www.asahi-kasei.co.jp/bemliese/j/wm/rabo.htm キムワイプのもっと良いヤツ。つか、キムワイプでは傷が付く事が多いので注意。