ミッションの失敗はともかく、Spaceflight Nowの写真が迫力あるな。それと採集機構というか実験の系が非常に良く慣れ親しんだ系と殆ど同じ事に驚いた。

北の国のトレッキーな後輩。PCでしかプレイできないようだが、それまでに買い換えるか?。

理屈が全然わからんが、コヒーレントな光じゃなくても制御できるのかな?その前に観測が出来るのかわからん。出来そうにないと思ってしまうのだが。

ハエじゃなくて、黒いヤツを燃料にしたホイホイさんを…。

性能と比べて高すぎ。現状で一番使われているおんどとりシリーズを上回る性能とコストパフォーマンスが無ければ意味無し。

鯨が歌を歌うか、ネットワーク自体に情報をメモリするか。