そして嬉しいことに、この夏、出版されるウェブサービスの本にしなもんがたくさん登場することになりました。

まず表紙を開くとしなもんが笑顔でお座りしている写真。いくつかのページにも、しなもんがボールを追って走るシーンや正面からの顔写真。さらに、しなもんの足形マークのついたブックマーク(しおり)まで付いてくるそうです。

で、その写真を見ると、明らかに『はてなの本*1ですな、これは。つか、コミュニティーに重きを置いたというからには、しなもんを中心としたコミュニティーがあるのか?あるかも知れないですな…。
/* g:htnbk:keyword:はてなの本や、はてなの本を見ると、刊行が7月中旬や7月になっているのですが…。修正しなくて良いんでしょうか?一応投げておく。>id:tagkaz id:matsunaga id:NiPeke id:mohri  */