いわゆる「はてなの本」三冊のレビューリストなんかを、g:guideのキーワードなんかで作ってくれないかな〜。ダメならg:bookの方で作っちゃうんだけど。
?Dのキーワードでその様なリストを作る事はかなりグレーだと思うし、g:htnbkはその一つだから公平な感じがしないし、g:betaをそのように使うのもなんか違う様な気もする。g:bookで良いのか?とも思うが、基本的にクロスレビューがやりたくて作った所に、書評リンクがあっても構わないと思うのだが。まあ、g:guideでやるのが一番適当かと思うのですが、どうでしょうg:guideの方々。
ちなみに、何故グループキーワードでやるのかというと、

  1. リファラが飛ばない。
  2. 複数の人間で管理できる。
  3. ?Dの様にコメントで荒らされる事がない。
  4. プラスの意見ばかりでなく、マイナスの意見にリンクした時、はてな側に迷惑をかけることがない。

等々でしょうか。やってくれないかなー誰か。