トロイ

ーっと、悪くは無いのだが、何処か良い所を上げろと言われると困る感じかな。確かに、アキレスとヘクトルの戦いを始め見所は沢山あるのだが、いまいち印象が薄い。その中でも印象深いモノは

  • スパルタの盾を並べた戦い方
  • オーランド・ブルームはやっぱり弓使いなんだね
  • 妙に中華っぽい剣戟アクション
  • アキレス腱(つか、笑った)

と、パリスとヘレンの扱いがちょっと軽いかな。つか、「テュンダレオスの掟」無しに、レダの娘、ヘレンの事を描いてもなー。まあ、そういう事を言い始めると、テティスやアンドロマケを始めちょこっとしか出てこないが、有名なエピソードのあるキャラクターの事はどうするんだ、という事になってしまう。つまり、ある程度わかっている事が前提になっているのかも知れない。が、白紙の状態で見たらどういう感想を抱くのかはわからないが