ちょこっとシミュレート

例えば、初めは少人数のグループを作ったとする。

  1. 始めは人数がわからないので、5人コースでやってみる。
    • で、いろんな分け方を考えてみる。
      1. 5*160=800pt
      2. 200+4*150=800pt
      3. 400+4*100=800pt
  2. 人数が増えたので、20人コースに切り替えるが、初めはやはり6人とか、少なくとも10人の時があると思うので、それを考えてみると、
    1. 5*160=800ptの場合
      1. 6*300=1800pt
      2. 10*180=1800pt
      3. 20*90=1800pt
    2. 200+4*150=800ptの場合
      1. 800+5*200=1800pt
      2. 450+9*150=1800pt
      3. 280+19*80=1800pt

とかイロイロ考えて見ると、傾斜配分するよりはやっぱり一律に割った方が綺麗に行きますな。グループオーナー*1の権限は、承認だけとかじゃあダメなのかな?どんな権限があるんだろう?

*1:?という言い方が良いのかどうかわかりませんが、