倶楽部:今宵、銀河を杯にして

先週の追いコンで遅かった事やいつも酒を残す様な事がない後輩のフォローと言うか、なんと言うか理由をつけて、約束もしていない先日すれ違いの同世代の呑み友達と呑み。つか、自然発生的にズルズルとイロイロ悩みを抱えているのに、いつも通りにバカ話しながらダラダラ呑んでいるうちに日付が変わってしまった。
ま、そんな事はともかく私が嫌いなオクラを食べれる様に加工したお母さんに完敗…。う〜ん、流石私が生まれる前から飲食業やっている方が本気になったら、文字通り子供と同世代で出来の悪い子供の様な私なんかの好き嫌いなんかは見透かされているんだな〜と思う次第。
でも、ヌルヌルが嫌いな私に電子レンジでカリカリになるまで乾燥すると、嫌いどころか結構イケるんじゃないかと、思っちゃうんだが騙されているんだろか?まあ、食べれないモノを食べれるように加工する手間を思えばありがたいんだが、どうも納得できない部分もあったりする訳で。
う〜ん、騙されているのか?乗せられているんだか?酔っぱらいって単純な生き物なんだかな〜と思う次第。