倶楽部:今宵、銀河を杯にして

同世代の呑み友達とはタイミングがあわなかったが、もっと面白いモノが見れた。

  • 娘の彼氏に初めて会う親父。

いやー、本当に小説や映画で見るような感じにふてくされて、さほど強くない酒を呑んで潰れようとしているんだけど、冴えちゃって酔えない。そこに彼氏が遅れて登場。いつの間にか、ただの説教臭い親父が出現。詳細はプライバシーに引っかかるから書けないし、友人にも言えないけど。
もう、私も酒が入っているから、笑いを堪えるのに必死。もう当分定位置での話題には困らないな、悪いけど。
まあ、返しというか、売り言葉に買い言葉だけど、「あんたも決まったら、ちゃんと連れてくるんだよ!」といつもの台詞。
だ・れ・が・つ・れ・て・く・る・か!まあ、連れていく相手もいないんだけど…orz。