先日、実家の法事に出たときにカタログショッピングで、フードプロセッサを頼んでいたのだが、それが届いた。つか、ちょっと前に届いていたんだが、不在で郵便局留めになっていた物を再配達。
で、とりあえずなんか使って見ようかと言う事で、ポタージュスープでも作ってみるかと言う事で、

  1. ジャガイモ2個とタマネギ半分を蒸す*1
  2. 牛乳を適量加えて、フードプロセッサでドロドロになるまで混ぜる。
  3. 塩胡椒にコンソメを少々加えて、温めて終了。

で、食べると何か足りない。良く考えると生クリームが無いからか。雨降りだからといって、面倒だからといって買いに行かずに手抜きするんじゃなかった。

*1:電子レンジを買えばいいんだが、手抜き料理ばかり作りそうになるんで買っていない。