calendar2モジュールにしろ、calendar2photoモジュールにしろ、最新のページを表示したときに、存在しない来月のアンカーを表示するのがちょっと如何なモノかと思うのと、漢字の曜日がスッキリしないので、とりあえずdisplay:none;で消す。
それと

これで画像がないときはノーマルモジュールと一切変わらない機能を持つことになり、事実上calender2モジュールは

  1. カレンダーは欲しい
  2. でも日付が画像に差し替わるのは困る
  3. しかも画像をUpしてしまった

人以外には使われない微妙な存在になってしまったような。

という意見があるようなので、無理にでもcalendar2モジュールを有効利用する方法などを模索してみるが、今一歩?やはりバックの画像をそれなりに選んで加工する必要性があるかな?calendarの背景と白抜きじゃ無い方法がよいのだろうか?