恥ずかしいからさっそく調べましたよ。物理マークアップ

  • 太字 - <B>
  • フォントを大きく - <BIG>
  • フォントを小さく - <SMALL>
  • 斜体 - <I>
  • 等幅フォント - <TT>

これらを物理マークアップって言うんだって。そこで自サイトを見直してみると、使ってたよ<B>を。駄目じゃん。これじゃ「カススタon はてな」に自薦できないじゃん。

えっと…。基準に書いてないですが、物理マークアップ排除と言うことは、about equal「Strict」。実際には?Dの場合、4.01 Transitionalですが、指向性としてはあくまで、4.01 Strictが念頭にあります。よって、以下の項目は当然含まれるモノと思ってください…。
/* あー、こういう事書くと、また後から追加したとか、いわれるか?まあ、構わんが。 */

  • <u>や<strike>の使用。*1
  • <font>による装飾

  • <blockquote>や、リストによるインデント。
  • <table>によるレイアウト。
  • その他、本来の要素にあった用法をしていない。

場合は、綺麗に出来ていてもさっくり削除しますよ。

*1:?Dでは使えないけど、blinkや、marqueeをヘッダやフッタに使うのは論外。