深黒日々経由、Hoopla

  1. 自分を「リーマン」と呼ぶ奴らに蹴り入れたい
    • いや、自分で言うし。
  2. 朝の満員電車で想うこと
    • 本を読んでいるので、あまり考えない。
  3. 出社したら、元気よく「おはようございます!」
    • 限界まで低い声で、「ぉざいまーす。」
  4. メールをチェックして、仕事が想定の3倍になった時の気分
    • いつものことですが何か?
  5. 会議中、お腹がぐぅ〜と鳴りそうになった時
    • それがどうしたって感じで無視。
  6. 昼飯時の過ごし方
    • 昼休みって最近無いんですよ…。ずっと実験室こもりっぱなしだから。つか、今も実験室の中だし。
  7. 昼飯後の睡魔との闘い方
    • 紅茶。
  8. 会社にかかってくる電話の応対について
    • 一応、社会人として恥ずかしくない程度には。
  9. 喫煙ルームには一日何回訪れるか
    • 2 or 3回。下手すると0の時も多い。
  10. 定時まで残り1時間の時の心境
    • 「今日は、まっすぐ帰ろうか、飲みに行こうか。どうしようかな?」
  11. 定時を過ぎても誰も帰らない時の自分の行動
    • とりあえず、タバコを吸いに行く
  12. 月平均何時間の残業
    • 20〜40h
  13. 労働基準法の存在意義について
    • 危険物とか薬品とか扱っていたりするんで、安全基準法とかの講習がうざったい。
  14. 月平均何回飲みに行くか
    • 15〜30
  15. 居酒屋よりもバー
    • んにゃ、居酒屋。
  16. 「いつものとこ」と言える行きつけの店がある
    • 黙っていても、酒とつまみが出てくるぐらいの行きつけの店がある。
  17. 帰り道を一人歩いている時に想うこと
    • 最近だと、火星見えるかな?
  18. 休日の過ごし方
    • 見たい映画がなければ、積読本を片っ端から読んでいく。
  19. 平日の楽しみについて
    • 呑む。
  20. もうこの会社限界だな…と感じる時
    • 私にFileServerを預けている現時点でダメだと思う。