id:sinden:20030919さんのライトノベル年表。まあ、そんなモノかなと思うが、96年以前を簡略化するにしても、古い作品がちょっとカスカスのような…。つか、アニメのノベライズがメインだった富士見美少女文庫とかはライトノベルの年表に入れなくていいのかな?と思ったり*1。というか、86年までの作品はほぼREAL TIMEで読んでいるな…。流石に、夢枕獏、菊池秀行、藤川圭介は途中で投げたけど*2
しかし、コバルトだからといって少女モノという切り方は無いかな?少なくとも新井素子の「ブラック・キャット」と氷室冴子の「なんジャパ」を削るのはちょっと…。
例えば、ちょっと思いつく範囲で。

ブギー以前以後という区切りがちょっとわかるような疑問に思うような気もする。電撃創刊の1993年とか、ゲームとの融合を意識した1988年前後とか。人によっていろんな区切りがあると思うけどね。

*1:鬼っ子と言えばそうなんだが…。

*2:温帯のも投げたいんだが、購買派腐ったトマトなんで投げれないが