いつも通りキーワード経由で新規登録するところを探すんだが、見つからない。まあ、そんなことはどうでも良いんだが、最近なんでこんな指定をするのかよくわからないというモノをちょくちょく見かける。

  1. bodyのFontSizeを相対指定しておきながら、所々絶対指定。
  2. sidebar周りで文字が被っていたり、異常に隙間が空いているな、と思ったらsidebarに対しては横幅絶対指定で、mainのmarginが相対指定。

1に関して、逆のパターンはまだ理解できるんだが*1、何故そのような事を?多分良いなと思ったところのソースを継ぎ接ぎしているうちにそうなったのでは無いかと思うが、Macの72dpiで見るとバランスが無茶苦茶だったりする。まあ、OS Xからは96dpiが基本だからさほど影響がないと言えばそうなんだけど、なんかスマートじゃないなと思う。
2に関しては、何をどうやって真似してもそういうCopy&Pasteしないだろ、と思うのだが…。
まあ、もう少しいろんな所を見たり、Themeを見たり、出来ている人に聞いてみたり、イロイロ方法があると思うんだが…。

*1:だからといって、それが良いとは思わないが。