id:emimiさんの葡萄を使ったカクテル。確かに旨そうだ。けど、ちょっとZubrovka*1というか、ロシア系のVodkaでは甘いような気もするかな?と言うことで、違うモノを紹介しよう。
一つ目。ショートカクテル。

  1. 用意するモノ。
  2. 作り方。
    1. 全部良く冷やす。
    2. 全部、シェーカーに入れて軽くシェイク。

好みによって、グレープフルーツジュースは少なくしても良いと思う。こうすると、かなりスッキリとした感じになるハズ。名前はなんかあったけど、忘れた。つか、何処かで呑んだことがあるだけで、オリジナルなモノなのかもしれない。
二つ目。ロングカクテル。

  1. 用意するモノ。
    • 葡萄のジュース:ブランデー=2:1〜1:1ぐらい適当に。
  2. 作り方。
    1. シェイカーに入れて充分にシェイク。
    2. フルートグラスとか、長めのグラスに注いでお終い。

こいつも、飲んだことあるけど、名前は知らない。結構甘い。つか、結構度数があるわりにスイスイ入るので、ちょっと注意。

*1:何故か一発で変換できる私のMac…。

*2:例えば、Absolute Vodkaや、Tanqueray Vodka