いろんな方の『未だ見ぬ(略)』を見て回ったけど、喫煙人口の割りに酒飲みが少ない気がする…*1。サイト持ちに、酔っぱらいは少ないのか?確かに酔っぱらって、文章を書き散らすのもなんだが(自分は何よ)。嗜む程度でもそれなりに呑めない*2と、楽しめない気がするんですが…。
私の場合、2合ぐらいで「酒が入った」状態で、5合前後で「酔ってきたかな?」という感じなんだが、はてダーの酒飲みクラブでも、酒量に関しては、頭一つというか二つぐらい飛び抜けている様な…。普段、日本酒換算で5合から7合、少ないときでも3合ぐらいというのは、やはり多すぎか?もう少し肝臓の事を考えろって事ですか。
/* 本気で呑むときは限度無し… */

*1:つか、意外に喫煙人口が多い気がするが。

*2:以前から主張しているが、最低3合呑めれば、大抵の飲み会は大丈夫。後は、自分のペースを守るだけ。