Re:呼びかけのキーワード/SOSキーワード

言うなれば、はてなスタッフに対する要求は、はてなダイアリーへの要・望(要望じゃないからリンクが発生しないように書いておきます)と書くように、はてなユーザーに対しての要求や要望や訴えたいことみたいなもののためのキーワードと言うのはあってもいいかなと思った。

今のはてなダイアリーは、不特定多数に呼びかけるための手段がないので。

できれば根っこになるキーワードだけは、「はてなダイアリーガイド」のようにはてなスタッフに立ててもらうと嬉しいですね。(そうしないとモメるから)

Systemを理解していない人に手を貸す事が目的なら、現状でもキーワードを辿ってやってますが、何か。HTML、CSSスタイルシート、ヘルプというキーワードを辿って、自分が手を出せる事なら解決策を提示し、そうじゃないときはガイドに誘導するとかね。そういう草の根活動が必要なんですよ、現状では*1
つか、ガイドを手伝わないとけど、こういうことをやっている訳で、そういう役割も必要かなと思うんですが。確かに気軽に質問できる掲示板がない事が問題の一つですが。
参考までに、7/27/7と、はてなスレ274-285n*2

*1:各所で、ゲスト記入が可能なところで「Anonymous Coward」と名乗りスタイルシートの解決策を提示しているのは私かもしれません。ID付きじゃないとコメント出来ない場合は、ちょっと躊躇うんですが。

*2:一部自作自演